ニュース

産学連携 杉乃井ホテルでのイベント企画概要を学生が発表

教育プログラム|学生生活|連携事業

2023/10/17

2023年9月27日(水)、APUにて、企画を考えてきた学生たちが、産学連携イベント「ワールドホリデーフェスティバル〜Multi Cultural Festival 2023 (以下、MCF2023)」の概要およびこれまでの産学連携の成果を、オリックス・ホテルマネジメント株式会社(以下、OHM)およびAPUの役職者にむけて発表しました。その様子は報道関係者にも公開され、多くのメディアに取り上げられました。

オリックス不動産株式会社、杉乃井ホテル&リゾート株式会社、APUは、2021年12月に締結した「友好交流に関する協定」により、将来の観光産業や地域の価値創造に貢献する人材の育成、および地域の活性化を目指す取り組みを推進しています。今年はOHM社員をAPUの教員として受け入れ、ホテルマーケティングなどを学ぶ正課科目(単位を付与する科目)を担当して頂きました。更にこの取り組みの一環として、昨年に引き続き「別府温泉 杉乃井ホテル」内で宿泊客向けに提供するイベントの企画を、APUの学生が同ホテルの社員とともに創り上げました。

今年のMCF2023は、昨年の反省を活かしながら、開催エリアも拡大して実施されます。イベント名にもあるように「ワールドホリデー」がテーマとなっており、世界各国のクリスマスや正月が体験できるブースや、参加型イルミネーション・ワークショップ、異国感あふれるダンスショーなどを計画しており、宿泊者だけでなく、日帰り利用者も楽しめる内容となっています。詳細は別府温泉 杉乃井ホテルのサイトをご覧ください。



  • LINEで送る

PAGETOP