立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

オリックス不動産、杉乃井ホテル、APUの産学連携イベントの報道関係者向け発表会を学生が開催

教育プログラム|連携事業

2022/9/28

2022年9月15日(木)にAPUにおいて、産学連携イベント「マルチカルチュラル・フェスティバル in 杉乃井ホテル」の概要を、企画した学生たちが自ら報道関係者向けにプレゼンテーションする発表会が行われました。
当日は実践学習の一環として、事前準備や司会進行なども学生が担い、企画について自分の言葉で紹介しました。発表を行った清水真美さん(国際経営学部3回生)は、企画策定の過程を振り返り、「プロとして活躍する方々からの講義を受けて、新しい世界を知ることができました。また、ビジネスのリアルについて学ぶことができました。」と述べました。

オリックス不動産株式会社、杉乃井ホテル&リゾート株式会社、APUは、2021年12月に締結した「友好交流に関する協定」により、将来の観光産業や地域の価値創造に貢献する人材の育成、および地域の活性化を目指す取り組みを推進しています。その一環として、「別府温泉 杉乃井ホテル」内で宿泊客向けに提供するイベントの企画を、APUの学生が別府温泉 杉乃井ホテルの社員とともに創り上げました。

イベントは「光と世界のフェスティバル」をコンセプトに実施され、別府温泉 杉乃井ホテルの宿泊客が、APU学生による国際色豊かなパフォーマンスやアクティビティを楽しめる内容となっています。詳細は別府温泉 杉乃井ホテルのサイトをご覧ください。



  • LINEで送る

PAGETOP