立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

歓迎イベント「Welcome to Your New Home 2020-2022!」を開催!

イベント

2022/8/9

2022年6月8日(水)、新型コロナウイルスの影響で入学式に出席できなかった学生たちのために、歓迎イベント「Welcome to Your New Home 2020-2022!」が開催されました。

本イベントは、新型コロナウイルスの影響で入国制限を受けたり、オンライン授業でなかなか対面での交流が進まなかった2020年から2022年入学の学生たちを対象に行われました。コロナ禍を経てようやく活気あふれる多文化環境を取り戻したことを共に祝い、新たなスタートを切る意味を込めて、大学主催で開催しました。

イベント当日は、出口学長が登壇し挨拶をしました。出口学長は学生たちを歓迎し「ようこそAPUに来てくれました。皆さんもAPUでたくさんの人と出会い、たくさんの本を読み、広い世界を旅して、いろんなことにチャレンジしてください。僕もこれからもチャレンジを続けます。一緒にチャレンジしましょう。」と激励しました。また、米山副学長もウェルカムメッセージを送りました。

イベントの後半には、学生団体8団体がパフォーマンスを披露し、本イベントに華を添えました。参加者は500人を超え、パフォーマンスへの大きな拍手が、ホール中に鳴り響きました。



  • LINEで送る

PAGETOP