ニュース

APU学生がJFN学生ラジオCMコンテスト2017でブロック賞を獲得

受賞

2017/08/03

JFN*学生ラジオCMコンテスト2017で、1900通の応募の中から本学の小仁井茅春さん(国際経営学部1回生、日本)の作品がブロック賞(九州・沖縄)を受賞しました。
このコンテストは、JNFが全国の大学や専門学校から「あなたが通う学校」をテーマにラジオCMのコピーを募集したものです。

小仁井さんの作品は、APUで様々な国出身の友人と出会ったことで、海外のニュースが他人事ではなく、身近に感じるようになったという小仁井さんの実体験をそのまま表現しています。7月21日(金)に本学で行われた授賞式で小仁井さんは、「APUで国際学生と接して驚いたことを素直に作品に出しました。今回の受賞は、自分の力というよりも、APUの魅力だと思います。APUでの学びをさらに広げていきたい」と感想を述べました。

小仁井さんのラジオCMは、8月3日まで九州エリアのFM局で放送されました。またコンテストウェブサイトでもCMを聞く事ができます。(http://www7.jfn.co.jp/cmc/

*JFN: 全国FM放送協議会。基幹放送事業者である全国38社の県域FM放送局が加盟する国内最大のラジオネットワーク。



  • LINEで送る

PAGETOP