ニュース

ハイアールアジア株式会社代表取締役社長兼CEO 伊藤嘉明氏が講演

講演・シンポジウム|来学者

2015/05/22

2015年5月12日(火)、ハイアールアジア株式会社代表取締役社長兼CEOの伊藤嘉明氏を迎え、「『グローバルリーダー』としてキャリアを築くために、いますべきこと」と題した講演会を開催しました。伊藤氏の講演は2度目となり、今回はグローバルリーダーとなる為にどのように準備をすればよいかを、伊藤氏の様々なビジネス分野での経験を元に講演しました。

冒頭で伊藤氏は「できる限りあなたたちに刺激を与えたい、それは私にとっても未来のリーダーとつながることになる。」と学生に向けて言葉をかけました。

講演では、シースルーの洗濯機など前例のない斬新な商品を提案した際には、多くの人に不可能であると否定されたという経験を語り、その様な環境の中でも自分自身の心に問いかけ心に従うことが成功へ繋がると話しました。また、時代のトレンドに乗り遅れないこと、自分の持つツールを磨くことが変わり行く社会の中で生き残る助けになり、特に、言語などはコミュニケーションのツールだけではなく、文化やその土地のトレンドを知る上で役立ち、趣味のレベルで高度な技術でなくても役に立たないものはないと述べました。

最後に、「他人に惑わされず自分自身の価値観を大切にするように、自分自身の人生を楽しんでほしい」と学生に呼びかけました。



  • LINEで送る

PAGETOP