学生ブログ

有意義な在宅時間を~4つの提案~

読了時間: 3分

外出自粛中に他に何をすべきか悩んでいませんか?
または一日中同じ姿勢のオンライン授業の後に暇を持て余していませんか?

こんにちは、私はインドネシア出身の3回生、ABIGAIL Kezia です。退屈な時間を少しでも和らげるために、みなさんが手軽に新しい趣味に挑戦できるよう提案をしたいと思います。
このパンデミックの間、他の人から約2メートル離れてソーシャルディスタンスを守るためには、各個人がひとりでできる活動をすることが有効です。何よりも低コストできて、特にAPUの学生にとっておすすめの活動について詳しく説明します。

1.ガーデニング

もしあなたが自然派だったり、アパートのベランダで小さな植物を植え始めることに興味があったりするなら、ガーデニングはあなたにぴったりのアクティビティです。太陽の光を浴びることで骨に良いビタミンDの生成を助け、気分を高め、カロリーを燃焼させ、もちろん収穫したものをヘルシーに食べることができて、ガーデニングをすることで驚くほどの健康効果があります。しかも別府にもある100円均一のお店やスーパーでもガーデニングの道具が手に入れやすいです。これらの店舗では、シャベル、様々な花の種、土、肥料、ガーデンフォーク、植木鉢などを見つけることができます。花の種は100円~500円、園芸用の鉢はサイズによって価格が異なります。以下、別府で提供されている園芸用具の写真をご紹介します。

2.アート

アート好きの方に話を移すと、100円均一のお店ではお絵かき帳や文房具とは一味違う、塗り絵などのアートツールも提供されています。もちろんマーカーや色鉛筆、クレヨン、折り紙などの画材も100円ですべて揃います。

3.ワークアウト

筋トレが好きな方や、健康的な体を手に入れたい学生のみなさんには、ご存じのようにAPUジムはパンデミックの影響で閉鎖中なので、授業の後に自宅でワークアウトをすることがおすすめです。ワークアウトの道具も、ヨガマット、トレーニングチューブ、ストレッチピロー、ハンドグリップ、ダンベルなども、100円均一で購入できます。正しい運動方法を得て体の目標を達成するためには、YouTubeの動画や、スポーツ用品メーカーのトレーニングアプリのようなワークアウトアプリを活用するのがおすすめです。

4.料理

最後に、パンデミックの間に最も人気があるのは、料理ですね。ケーキや焼き菓子などのトッピングになるようなチョコレートチップ、アーモンド、ピーナッツ、スプリンクル、レーズンといった材料も100円均一で手に入ります。

さてここでは、韓国発祥で、SNSで話題の「ダルゴナコーヒー」の簡単レシピをご紹介します!まずは、インスタントコーヒー、砂糖、お湯、牛乳、ミキシングボウル、泡立て器の、すべての材料と道具を用意しておきましょう。混ぜやすいインスタントコーヒーはースーパーで180グラム750円程度で購入できます。次に、インスタントコーヒーの粉、砂糖、お湯をそれぞれ小さじ3杯ずつをカップに入れて、とろみがつくまで混ぜます。そして別のグラスに入れたミルクの上に注ぎます。好みに応じて、ホットでもコールドでもコーヒーを出すことができます。冷たいのが好きな場合は、ミルクにホイップしたコーヒーを注ぐ前に、氷のキューブを追加しておきます。熱いのが好きな場合は、牛乳を沸騰させてから、上にホイップ コーヒーを追加します。ぜひお楽しみください。

韓国発祥のダルゴナコーヒー

みなさんがこの記事からインスピレーションを得て、自分ひとりでも、ルームメイトと一緒にでも、アクティビティを試してみることを願っています。そして、体調に十分気を付けて、有意義な時間をお過ごしください。

★コロナウィルスの影響による移動制限の中でも、APUをより身近に感じてもらえることを願って、SPAメンバーが交代でコラムをお届けします。

Abigail Kezia
Abigail Kezia

読者の皆さん、こんにちは。私はインドネシア出身、APMで戦略的経営と組織専攻している4回生のKeziaです。この1年は、パンデミックによってニューノーマルを経験した大変な年でしたね。しかし世界を変えることを目指すAPUコミュニティの一員として、離れていても私たちの心は共にあります。SPAのブログを通してオンラインでつながりましょう!




  • LINEで送る

PAGETOP