Ritsumeikan Asia Pacific University
Academic Information
  1. ITサポート

サポートデスク

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
お気に入り

教育・学習において、ITの利用は不可欠です。
APUでは、より効果的な教育・学習を行うためのIT活用について、サポートを行っています。
どうぞお気軽にお尋ね下さい。

情報システム事務室

  • 場所: D棟3階
  • 窓口開室時間: 月~金 10:00~16:30
  • 問い合わせの際はこちらをご利用ください。
  • 以下の内容に対応しています。

    • CHECK 教室等に大学が設置しているパソコン・AV機器等について
    • CHECK 大学が提供するITサービス(Office365, 教室等で利用できるソフトウェア)
    • CHECK LMS(操作・授業での利用方法に関する相談)
    • CHECK 情報・視聴覚機器貸し出しサービス(教員のみ)

上記以外にも、要望に応じて、講習会を企画します。お気軽にご相談下さい。

ALRCS(Academic & Learning Resource Core Staff)

ALRCS(Academic & Learning Resource Core Staff)

ALRCSとは、“セルフラーニング(自己学習)”と呼ばれる学生の主体的な学習を支援するために、アカデミック・オフィスのもと、様々な場面でそのサポートを行う学生スタッフです。

  • 相談ブース開室時間: 授業日の2~5限(10:35~17:50)
  • 以下の内容に対応しています。

    • CHECK APU Moodleの使用方法
    • CHECK Microsoft 365の使用方法
    • CHECK VPNの設定方法
    • CHECK 図書の探し方
PAGE TOP

検索ワードを入力してください。