サポートデスク
教育・学習において、ITの利用は不可欠です。
APUでは、より効果的な教育・学習を行うためのIT活用について、サポートを行っています。
どうぞお気軽にお尋ね下さい。
情報システム事務室
- 場所: D棟3階
- 窓口開室時間: 月~金 10:00~16:30
- 問い合わせの際はこちらをご利用ください。
-
以下の内容に対応しています。
- 教室等に大学が設置しているパソコン・AV機器等について
- 大学が提供するITサービス(Office365, 教室等で利用できるソフトウェア)
- LMS(操作・授業での利用方法に関する相談)
- 情報・視聴覚機器貸し出しサービス(教員のみ)
※ 上記以外にも、要望に応じて、講習会を企画します。お気軽にご相談下さい。
ALRCS(Academic & Learning Resource Core Staff)
ALRCSとは、“セルフラーニング(自己学習)”と呼ばれる学生の主体的な学習を支援するために、アカデミック・オフィスのもと、様々な場面でそのサポートを行う学生スタッフです。
- 相談ブース開室時間: 授業日の2~5限(10:35~17:50)
-
以下の内容に対応しています。
- APU Moodleの使用方法
- Microsoft 365の使用方法
- VPNの設定方法
- 図書の探し方