履修相談
スチューデント・オフィスでは、随時、履修相談を受け付けています。
計画的な履修をするためにも、活用してください。相談をする際は、必ず次の手順でアポイントを取ってください。
申請方法
- 1. 必要事項を明記して、オフィスに面談希望を送る。
-
以下の①~⑤をメール本文に記載して、acsubmit@apu.ac.jpに送付してください。
①名前 ②学籍番号 ③相談したい内容 ④面談を希望する日時 ⑤対面 / オンライン- ※面談を希望する日時は以下の対応可能時間を参考に、第3希望まで記載してください。
- ※面談日時の調整に時間を要します。面談を希望する場合は、連絡日の2日(土日を除く)後以降を記載してください。
- ※本人確認を必要としない相談内容は、メールにて回答する場合もあります。
- ※対応可能時間
月曜日、水曜日~金曜日 10:00~16:30 火曜日 11:30~16:30 - 2. オフィスからの返信を待って、面談を受ける。
-
acsubmit@apu.ac.jpから面談の日程が届くので、内容に従って履修相談を受けてください。
- 【オンライン(Zoom)の場合】
-
メールに記載されたミーティングIDを入力し、面談を受けてください。
- ※Zoomのインストール方法はこちらを確認してください。
- ※本人確認を行うため、相談中はカメラをOnにしてください。
- 【対面の場合】
-
予約した時間に指定の場所で面談を受けてください。
- ※準備物を持参してください。
- ※マスクを必ず着用してください。
面談時の準備物
- 学生証(面談開始時に本人確認を行います)
- Campusmateの「履修登録確認表」のプリントアウト又はデータ(最新のもの)
- Campusmateの「成績照会」のプリントアウト又はデータ(最新のもの)
履修科目登録期間や成績発表期間の前後はCampusmateを使用することができません。Campusmateの使用可能期間はログイン画面に掲載していますので予め確認してくだい。
事前の確認
- 授業に関するページに掲載している情報・ルールを事前に確認してください。
- Campusmateで自分の単位修得状況、履修科目登録状況を把握しておいてください。
- Campusmateを使った履修登録方法はCampusmate履修登録マニュアルを確認してください。
相談後の計画・目標について
面談内容をよく理解した上で、最終的な判断は、各自が責任を持っておこなってください。