FAQ
Q1.
A1.
正しいID、パスワードを入力しているかを今一度ご確認ください。なおMicrosoft365のIDはメールアドレスで、必ず「@apu.ac.jp」まで入力してください。
Q2.
A2.
学生証(教職員の場合は教職員証)をご持参の上、情報システム事務室(D棟3階)へお越しください。情報システム事務室へお越しになれない場合は、acsystem@apu.ac.jpまでメールにてご連絡下さい。
Q3.
A3.
各人で変更することはできません。氏名変更が必要な場合には、学生はスチューデント・オフィスへ、教職員は全学企画オフィスへご相談ください。
Q4.
A4.
フィッシングメールやマルウェアが添付されたメールのうち、危険度が高いと判定されたものは、受信者のメールボックスに配信されず隔離(検疫)されます。
誤検知の場合、メールの検疫とはを参照し、解放してください。
※検疫されたメールの保存期間は30日間です。
Q5.
A5.
Word、Excel、PowerPoint、Outlook、OneDrive for Business、OneNoteです。AccessとPublisherも使えますが、Windows PCのみご利用できます。
Q6.
A6.
APUのメールアカウントが有効な在籍中のみ利用可能です。
アカウントは卒業90日後に削除されます。
削除されると、アカウントやデータの復活はできませんので、卒業前にデータの退避を速やかに行ってください。
・メールデータ移行マニュアル