2009/11/10

九州環境クラスター大学」 国際ネットワーク交流会開催のお知らせ

環境ビジネス関連の海外進出企業との人材交流イベントを下記のように開催いたします。

【九州環境クラスター大学〜国際ネットワーク交流会〜】



現代は生産者中心の経済活動を展開してきた結果、かつてない深刻な地球環境の危機とも言える状況に直面しており、成長著しいアジア地域においては、大気、水質、土壌汚染といった公害問題、エネルギーの大量消費によるCO2の大量排出等の問題等が表面化しております。九州地域の企業は、このような問題に対してこれまで克服してきた公害防止、省エネルギー、環境リサイクルの技術・ノウハウを蓄積しているものの、進出国の文化、商習慣、法律体系などを熟知した人材が確保できていない状況にあり、環境ビジネスの国際展開の大きなネックとなっています。一方において、九州の各大学には海外から多くの留学生が修学しており、また国際舞台で活躍したい学生も増加しています。 こうしたことから、環境ビジネスを展開する企業と環境ビジネスに関心のある学生の相互の理解促進とネットワーク形成を目指した「国際環境ビジネス人材交流会」を開催します。

環境ビジネスにご興味・ご関心のある方々は、是非奮ってご参加ください。

*シンポジウムは基本的には日本語で実施いたします。同時通訳機器によりサマリー的な英語訳を提供いたします。

詳細、お申し込みについてはこちらをご覧ください。

トピック
セミナー|地域連携
お知らせ一覧へ

ページトップへ戻る