お知らせ

2011年 7月

2011/7/27

2011年7月14日(木)、龍谷大学大学院社会科学研究科の小黒純教授を講師に迎え、社会連携セミナー「福島原発事故の取材・報道の検証:メディアによる『権力監視』は機能しているのか?」を開催しました。

トピック
セミナー
2011/7/27

2011年7月4日(月)、安斎隆 株式会社セブン銀行会長を迎え、APU TOP セミナー(社会連携セミナー)を開催しました。安斎会長は、日本金融界での48年に及ぶ経験をもとに、セブン銀行の10年間の軌跡と銀行改革の誕生について紹介しました。

トピック
セミナー
2011/7/8

近年、経済が急成長しているアジア各国において、工業の発展やライフスタイルの変化とともに水資源や大気の汚染など環境問題が大きな問題となりつつあります。こうした中、世界各国の環境関連企業が、アジア各国が抱える環境問題に独自の“Solution” を提案するべく、戦略的に事業展開に取り組む動きは加速しています。

日本においても、特に九州地域は、大気汚染や水質汚染など公害問題に長年取り組んできた中で、優れた公害防止技術、環境修復技術等を身につけた先鋭的な企業が多く誕生しました。そして、その優れた環境関連技術をアジア市場で活かそうとするグローバル企業が増えております。今回、海外での環境ビジネスに興味があり、World-wideに活躍したい国際的な人材(日本人、在日留学生等)等を対象として、アジア地域で環境ビジネスに取り組む企業による業界説明会を開催いたします。環境ビジネスにご興味・ご関心のある方々は、是非奮ってご参加ください。

詳細はこちらをご覧ください。

トピック
  1. 1

ページトップへ戻る