立命館アジア太平洋大学
  • SNS
    facebook Ustream
  • お問合せ
  • アクセス
MENU CLOSE

保護者の方へ

学費に関する質問

学費の納入スケジュールはどこで確認できますか?
詳しくは、学費(学部)または、学費(大学院)をご覧ください。
学費の納入はどこでできますか?
送付される学費請求書(振込用紙)を用いて、銀行窓口で納入してください。
ゆうちょ銀行口座を利用した自動払込をご希望の方は、アドミニストレーション・オフィス学費担当者までご連絡ください。
連絡先

立命館アジア太平洋大学アドミニストレーション・オフィス
TEL: 0977-78-1112

学費請求書をなくしました。再発行するにはどのような手続きが必要ですか?
学生本人がスチューデント・オフィスに再発行の申請をしてください。学籍番号と学生氏名を確認し、学費請求書を再発行いたします。郵送・手渡しのいずれかで対応いたします。
学費請求書が届きませんが、どうすればいいですか。
学費納入期日の2週間前になっても学費請求書が届かない場合は、あて先不明等により請求書が大学に返送されています。スチューデント・オフィスの窓口まで請求書を受け取りにお越しください。
学費請求先となる住所・電話番号に変更が生じたときは、学生本人がCampusmateで変更をしてください。住所変更の手続きをしていない場合は、旧住所宛に学費請求書が発送されます。郵便局で「転居届」のハガキを出し、郵便物が転送(1年間)されるようにしてください。
ATMから学費を振り込めますか?
ATMから振り込んだ場合、学生の判別ができず未納となる場合があります。アドミニストレーション・オフィス学費担当者までご連絡ください。
連絡先

立命館アジア太平洋大学アドミニストレーション・オフィス
TEL: 0977-78-1112

領収書の発行は可能ですか?
基本的に領収書は発行していません。学費請求書の振込金受領書が控えとなります。郵便局自動払込をご利用の場合は、通帳にてご確認をお願いしています。また、学費納付証明(納付実績証明)、学費納付予定証明の発行が可能です(有料)。ご用命の方はスチューデント・オフィス証明書担当まで、ご連絡ください。
連絡先

立命館アジア太平洋大学スチューデント・オフィス
TEL: 0977-78-1124

PAGETOP