履歴書のWeb出力

履歴書・自己紹介書のWeb出力対応について

キャリア・オフィスでは、緊急時対応を目的として、24時間、遠隔地でも履歴書・自己紹介書の準備を可能とした
Webからの出力対応をしています。

1)APU所定手書き履歴書(A3サイズ)

<注意>
こちらのPDFファイルを各自ダウンロード・印刷してご使用ください。
企業・団体等への提出用には、生協等で販売されている大学履歴書・自己紹介書での提出を推奨しています。
紙質に十分留意した上で、遠隔地で購入できない場合や緊急時にのみダウンロードデータを活用するようにしてください。

2)APU所定タイプ式履歴書(A4サイズ2枚組み)

<注意>
こちらのPDFファイルをご自分のパソコンにダウンロードしてからご使用ください。
※「タイプ可能な履歴書フォーム」はPDF閲覧ソフト「Adobe Acrobat Reader」で入力、印刷が可能です。それ以外のソフトを利用した場合、また、ダウンロードせずインターネットブラウザ上で閲覧・入力した場合、「テキストの入力ができない」、「印刷時に入力した文字が印刷されない」などの不具合が発生することもあります。提出前に、ご自分のパソコン環境で、問題なく入力・印刷ができるか確認のうえご使用ください。

なお、PDF閲覧ソフト「Adobe Acrobat Reader」は以下のWEBサイトから無料でダウンロードが可能です。
https://get.adobe.com/jp/reader/?promoid=KSWLH

タイプ可能なデータの履歴書フォームです。
基本ルールは「日本語・タイプ、顔写真はデータ貼付、A4用紙の片面印刷で2枚、裏紙不可、カラー印刷、ホチキス止め不可」となります。
手書きに比べ、かなり作成時間が短縮できます。ただしデータ(メール)提出は不可ですので、必ず印刷して提出してください。
※タイプ履歴書作成上の注意は、コチラをご覧ください。

※オンキャンパスリクルーティングの応募書類について

OCRの申込の手順や応募書類は、企業によって異なります。 詳細はそれぞれの告知文に記載されていますので、しっかり確認をして応募しましょう。

応募書類の種類は、コチラをご覧ください。

ページトップへ戻る