個別就職相談

キャリア・オフィスでは、進学や就職活動、インターンシップなどに関する相談を受付けています。個別相談は、事前予約制です。不安なことや分からないことがあるときには、気軽にそして早めにご相談下さい。



個別相談の利用方法

個別相談は、原則、事前予約制です。
予約は相談希望日の10日前~前日までに、キャリア・フィス窓口あるいは電話にて予約してください。
受付時間は、16時30分までです。海外滞在で電話が厳しい場合は、一度メールで問い合わせをして下さい。
(※オンライン授業期間中で登校制限がある場合は、電話で予約してください)
TEL:0977-78-1128 e-mail:career2@apu.ac.jp

【相談予約の際に、以下の3点を確認します】


1. 希望する相談日時

時間は下記より選んでください。 ※2020年5月25日から以下の時間帯で実施

(1) 10:30-11:15 (2) 11:30-12:15 (3) 13:15-14:00
(4) 14:15-15:00 (5) 15:15-16:00 (6) 16:15-17:00

【予約について】1度の予約は1回のみです。次の予約は、当日の相談が終了してからとなります。

※月~金曜日…1~6の時間帯 ※なお、火曜日のみ②~⑥の時間帯
※土・日曜日…オフィス閉室


2. 相談形式の確認

相談は、対面形式かオンライン形式かを選択できます
※交換留学や学外で就職活動などを行い、対面での相談ができない場合は、Zoomなどによるオンラインでの相談ができます。


3. 相談内容

「履歴書・エントリーシートのチェック」、「模擬面接」を希望する場合、相談希望日の前日18時までに履歴書、あるいはエントリーシートのコピーを提出してください。
(履歴書、エントリーシートは、原則メールにて提出してください。career2@apu.ac.jp

【その他の相談の場合】
就職活動全般・企業研究・自己分析・内定/内定辞退・VISA・インターンシップ・進学・学生生活などに関する相談は、当日受付もできます。ただし、相談員が不在の場合や、すでに相談予約が入っている場合は、相談日時の調整をお願いする場合がありますのでご了承下さい。

【キャンセルについて】

  • キャンセルの場合は、早めに電話あるいはメールにて必ず連絡をして下さい。
  • 無断キャンセルの場合は、次回からの予約をお断りすることがあります。
  • 対面相談の場合は、遅れないようにオフィスへ来室してください。10分以上遅刻の場合は、キャンセルとみなします。
  • オンライン相談の場合は、ネット環境などの準備やチェックを早めに行ってください。開始時間5分経過しても接続できない場合は、キャリア・オフィスへ電話してください。

ページトップへ戻る