個別就職相談

キャリア・オフィスでは、就職活動や進学、インターンシップなどに関する相談を受付けています。個別相談は、予約申込サイトにて受け付けしております。不安なことや分からないことがあるときには、気軽にそして早めにご相談ください。



個別相談の利用方法

個別相談は、原則、事前予約制です。
予約は相談希望日の10日前~前日までに、個別相談予約システムよりお申し込みください。

【相談予約の際に、以下の3点を確認します】


1. 希望する相談日時

時間は下記より選んでください。

(1) 10:30-11:15 (2) 11:30-12:15 (3) 13:15-14:00
(4) 14:15-15:00 (5) 15:15-16:00 (6) 16:15-17:00

【予約について】予約は1度につき1回分のみです。次の予約は事前に予約した相談が終了してからできるようになります。
※月~金曜日…1~6の時間帯 ※なお、火曜日のみ②~⑥の時間帯
※土・日曜日…オフィス閉室


2. 相談形式の確認

相談は、対面形式かオンライン形式かを選択できます。
※当面は、オンライン対応のため原則WEBにチェックを入れてください。


3. 相談内容

「履歴書・エントリーシートのチェック」、「模擬面接」を希望する場合、相談希望日の前日18時までに履歴書、あるいはエントリーシートのコピーを個別相談予約システム上にアップする形で提出してください。

【当日の相談申込について】
どうしても当日相談を申し込みたい場合は、システム上ではなくキャリア・オフィスに電話(0977-78-1128)で申し込んでください。ただし、すでに相談予約が入っている場合等は、相談日時の調整をお願いする場合があります。※「履歴書・エントリーシートのチェック」、「模擬面接」は翌日以降の受付となります。

【キャンセルについて】

  • やむを得ずキャンセルをする場合は、相談日の前日までの場合、システム上にてキャンセル可能です。相談日当日にキャンセルをする場合はシステム上からはできませんので、早めに電話(0977-78-1128)にて連絡をしてください。
  • 無断キャンセルの場合は、次回からの予約をお断りすることがあります。
  • 対面相談の場合は、遅れないようにオフィスへ来室してください。10分以上遅刻の場合は、キャンセルとみなします。
  • オンライン相談の場合は、ネット環境などの準備やチェックを早めに行ってください。開始時間5分経過しても接続できない場合は、キャリア・オフィスへ電話してください。

ページトップへ戻る