ガイダンス・セミナー

世界各国・地域から学生が集まるAPUでは、卒業後の進路も国内・海外での就職・大学院進学と多岐にわたります。キャリア・オフィスでは4年間の学びのステージに合わせて様々なキャリア開発プログラムを組んでおり、1回生からキャリア形成を総合的に支援しています。国内・海外での就職・大学院進学と多様な卒業後の進路にあわせて、年間100回以上の企画を開催しています。
在学生に限定して、各ガイダンスで配布した資料を公開しています。ガイダンスの資料をご覧になりたい方は、以下のWEBライブラリーをご確認ください。

WEBライブラリー

イベントスケジュール


ガイダンスやセミナーの情報は、Campusmate Webの「オンキャンパス・リクルーティング等イベント情報」でもご案内します。

Campusmate Web 利用マニュアル - イベントなどの各種情報検索(日本語)

Campusmate Web 利用マニュアル - イベントなどの各種情報検索(英語)
*PDFが開きます

進路希望・求職登録について

キャリアオフィス主催のイベント申込には、キャンパスメイトから事前に「進路希望・求職登録」が必要です。オンキャンパス・リクルーティングやセミナー等の申込を希望している学生は、事前に「進路希望・求職登録」をお願いします。

なお、就職活動対象ではない学生のイベント申込にも「進路希望・求職登録」が必要になります。現時点での進路希望を簡単でいいので、登録をしてキャリアオフィス主催のイベントに申込をしてください。

進路希望登録方法(日本語)
進路希望登録方法(英語)
*PDFが開きます

ページトップへ戻る