お知らせ

2019年 11月

2020/4/15

【企業の皆様へ】新型コロナウイルス感染に関するお願い

●採用選考活動配慮のお願い
本学では、コロナ感染症拡大防止のため、授業を4月22日(水)から開講し、6月12日(金)までオンラインで授業を行う予定です。
就職活動においては、学生に対して一律の自粛要請は行ってはおりませんが、本学といたしましては、学生、ならびに採用ご担当者様の生命と安全、健康を守ることを第一とし、コロナ感染症拡大防止時の採用活動においては、できる限りの延期措置をご検討賜りたく存じます。
 なお、弊学の国際学生(留学生)は、2020年9月卒業予定者が多く、選考が延期・長期化することにより、日本での就職活動が厳しくなることも想定されます。この点について、ご配慮を賜りますと幸いです。

●採用選考活動に際しての各種証明書等の提出免除、もしくは期限の延長等の検討のお願い
コロナ感染症拡大防止のため、例年4月に行っております学生定期健康診断(集団検診)の実施ができない状況にあります。
また、卒業・修了見込証明書や成績証明書などの各種証明書につきましても、学生が大学内への入構を自粛させていることから、取得に時間を要する場合がございます。
このような状況を踏まえまして、採用活動に際しまして、大学が発行する各種証明書について、提出の免除、もしくは提出期限の延長等につきましても、ご検討をお願いいたします。

●ご求人情報・説明会(WEBセミナー含む)開催情報のご提供のお願い
求人票のご提供は、キャリタスUC「学校向け求人情報配信システム」(運営:㈱ディスコ)へお願い致します。
http://www.apu.ac.jp/careers/page/content0038.html/
また、セミナーや求人に関するお問合せは、下記求人受付アドレスへのご提供をお願い致します。
career1@apu.ac.jp

2020/4/15

「健康診断証明書」
昨年春セメスターで受診した方は、発行できません。
昨年秋セメスターで受診した方は、発行可能です。
今年の春セメスターの定期健康診断はコロナ感染拡大防止のため実施されていません。企業から健康診断証明書の提出を求められた場合は、「コロナ感染防止の影響で健康診断が実施されていない。昨年度の証明書は1年前のものになるので有効期限が切れているため発行できない」と連絡をして、了承を得るようにしてください。
なお、現時点で、春セメスターの健康診断は、5月下旬から6月中旬に実施予定ですが、コロナ感染症の状況によっては実施時期の変更や実施できない場合があります。

「成績証明書」など
オンライン授業の期間は来校が制限されていますので、スチューデント・オフィスへ郵送かメールで申請してください。その場合、発行まで時間がかかりますので、早めの申請と企業にもその旨を必ず連絡するようにしてください。

(参照)
APUホームページ〉卒業生の方〉証明書発行 で「各種証明書の申請方法」を確認してください
URL:http://www.apu.ac.jp/home/alumni/content4/

2020/4/10

オンライン個別相談実施のお知らせ(PDF)


ページトップへ戻る