2017年度カリキュラム適用学生向けのページです

履修相談・卒業要件確認相談

【重要なお知らせ】
新型コロナウィルス感染防止のため、窓口での履修相談・卒業要件確認相談の手続きを一時的に停止し、メールまたはZoomにて行います。
※対象期間:2020年度秋セメスターの間

Campusmate利用停止期間は履修登録・成績照会機能が利用できないため、原則、相談を受け付けることができません。
Campusmate利用停止期間はCampusmateトップページ「お知らせ」より確認することができます。

履修相談

アカデミック・オフィスでは、随時、履修相談を受け付けています。

申請方法

1.以下①~④をメールに記入してacsubmit@apu.ac.jpに送付する。
①名前 ②学籍番号 ③相談したい内容 ④相談を希望する日時
※ 相談を希望する日時は以下の受付時間を参考にしながら、第3希望まで記載すること。
※ 本人確認を必要としない相談内容は、メールにて回答する場合もあります。

受付時間
月曜日、水曜日~金曜日 10:00-16:30
火曜日 11:30-16:30

2.acsubmit@apu.ac.jpから届くZoomミーティングのURLをクリックし、履修相談を受ける。
※ Zoomのインストール方法はこちらを参照してください。
※ 本人確認を行うため、相談中はカメラをOnにしてください。

準備物(面談時)
  • 学生証(相談開始時に本人確認を行います)
  • Campusmateの「履修登録確認表」のプリントアウト又はデータ(最新のもの)
  • Campusmateの「成績照会」のプリントアウト又はデータ(最新のもの)

履修科目登録期間や成績発表期間の前後はCampusmateを使用することができません。Campusmateの使用可能期間はログイン画面に掲載していますので予め確認してくだい。

事前の確認
  • 学部履修ハンドブックに掲載している情報・ルールを事前に確認してください。
  • Campusmateで自分の単位修得状況、履修科目登録状況を把握しておいてください。
  • Campusmateを使った履修登録方法はCampusmate履修登録マニュアルを参照してください。
相談後の計画・目標について

面談内容をよく理解した上で、最終的な判断は、各自が責任を持って行ってください。

卒業要件確認相談

アカデミック・オフィスでは、学生自身の卒業要件への理解を深め、卒業までの計画的な履修を促すことを目的に、卒業要件の確認相談を受け付けています。

申請方法

1.「履修状況確認シート」を入力し、acsubmit@apu.ac.jpに提出する。
※「履修状況確認シート」のダウンロード:17カリ学生用(APM)17カリ学生用(APS)11カリ学生用(共通)
※「履修状況確認シート」の記入方法:17カリ学生用(共通)11カリ学生用(共通)

2.アカデミック・オフィスにて提出済の「履修状況確認シート」を確認のうえ、卒業要件についてコメントを作成、 オフィス印を押印し、学生へメール返却します。

履修科目登録期間や成績発表期間の前後はCampusmateを使用することができません。Campusmateの使用可能期間はログイン画面に掲載していますので予め確認してくだい。

留意事項
  • 本相談は卒業の合否を認めるものではありません。
  • 「早期卒業プログラム」、「編・転入」の学生はその旨を申請時にお申出ください。
  • 相談後に発行する「履修状況確認シート」は外部機関(内定先や大学院受験など)に提出できる公式証明書ではありません。

ページトップへ戻る