入学決定後

入学手続き

このたび、交換留学生・短期留学生として立命館アジア太平洋大学(APU)に入学されることを、アカデミック・オフィス一同心より歓迎します。
以下、入学に必要な準備をすすめてください。

また、APUについてもっと知るため是非APUホームページ及び学生向けホームページをご覧ください。

不明な点は、inbound@apu.ac.jpまでご連絡ください。

2019年秋に入学する学生
Step 1 留学手引き (PDF)を読む
Step 2

APU BUDDY申し込み(2019年7月12日締切り)

オンライン申し込みはこちらから。

Step 3

入学申請書類の提出(2019年7月12日締切り)

下記の入学申請書類を記入し、期日までにメール添付(inbound@apu.ac.jp)にて提出してください。

Step 4

「在留資格認定書(COE)」の発送 (2019年7月下旬~8月)

「在留資格認定証明書(COE)」の受取り、「留学査証(Student Visa)」を申請・取得 (2019年8月)

Step 5

入居予定日連絡書兼アライバル・アシスタンス申込書に回答 (2019年8月20日締切り)

Step 6

履修登録及び履修登録申請書(Word)の準備をする(2019年9月27日までにアカデミック・オフィスへ提出)

2019年秋セメスターの時間割は9月上旬にアカデミック・オフィスホームページで発表されます。

Step 7

学生寮の入居:2019年9月13日(金)~9月15日(日)

Step 8

交換・私費留学生向けのオリエンテーションに参加(必須):2019年9月16日(月)

*これのオリエンテーション後も、APUの新入生と一緒に参加する入学式、その他オリエンテーション、健康診断等が予定されております。

Step 9

履修登録及び授業開始

時間や教室はアカデミック・オフィスホームページの時間割に記載されます。

ページトップへ戻る