《団体登録》
学外にてイベントを開催する予定です。APUでPR活動をしたいのですが団体登録できますか?
イベントの主催がAPUの学生による物であれば登録でき、PR活動をすることができます。
《施設・備品利用》
施設や備品を利用したいのですが、予約は必要ですか?
ユニオン施設と備品の予約は、オンライン予約システムから行ってください。利用の際、IDとパスワードが必要です。IDとパスワードはスチューデンオフィスの担当者に問い合わせしてください。
使用したい時間帯に他団体の予約が既に入っているが、どうしたらよいですか?
他の時間帯で利用をしてください。特別な理由がある場合は、一度スチューデントオフィスの担当者に相談してください。
音響機材一式やイベントアンプを利用したい。
利用予約が入っていないのに予約できません。音響機材講習会を受講してください。受講後予約ができるようになります。
ミレニアムホールで練習をしたいのですが、利用できますか?
ミレニアムホールは基本的に学生への貸出施設ではありませんので、練習では使用できません。
※スチューデント・オフィスにミレニアムホールの使用の相談をしてください。
《学外からの来学者に関して》
外部の方に出演または参加していただく予定ですが、来学には手続きが必要ですか?
セキュリティの運営上入校には制限があります。事前にスチューデントオフィスに相談をし、「様式18 学外団体来学届」(Word)を3日前までに提出してください。
《その他》
キャンパスターミナルにイベントの告知を載せてほしい。
キャンパスターミナルは大学から学生や教職員に対する情報提供ツールですので、学生の利用はできません。
団体で銀行口座を開設したいのですが、証明書を発行できますか?
団体証明書は発行できます。スチューデントオフィスの窓口にて申請してください。