よくある質問

《団体登録》

学外にてイベントを開催する予定です。APUでPR活動をしたいのですが団体登録できますか?

イベントの主催がAPUの学生による物であれば登録でき、PR活動をすることができます。

ページトップへ戻る

《施設・備品利用》

施設や備品を利用したいのですが、予約は必要ですか?

ユニオン施設と備品の予約は、オンライン予約システムから行ってください。利用の際、IDとパスワードが必要です。IDとパスワードはスチューデンオフィスの担当者に問い合わせしてください。

使用したい時間帯に他団体の予約が既に入っているが、どうしたらよいですか?

他の時間帯で利用をしてください。特別な理由がある場合は、一度スチューデントオフィスの担当者に相談してください。

音響機材一式やイベントアンプを利用したい。

利用予約が入っていないのに予約できません。音響機材講習会を受講してください。受講後予約ができるようになります。

ミレニアムホールで練習をしたいのですが、利用できますか?

ミレニアムホールは基本的に学生への貸出施設ではありませんので、練習では使用できません。
※スチューデント・オフィスにミレニアムホールの使用の相談をしてください。

ページトップへ戻る

《学外からの来学者に関して》

外部の方に出演または参加していただく予定ですが、来学には手続きが必要ですか?

セキュリティの運営上入校には制限があります。事前にスチューデントオフィスに相談をし、「様式18 学外団体来学届」(Word)を3日前までに提出してください。

ページトップへ戻る

《その他》

キャンパスターミナルにイベントの告知を載せてほしい。

キャンパスターミナルは大学から学生や教職員に対する情報提供ツールですので、学生の利用はできません。

団体で銀行口座を開設したいのですが、証明書を発行できますか?

団体証明書は発行できます。スチューデントオフィスの窓口にて申請してください。

ページトップへ戻る