お知らせ
2019年 6月
2019/6/25
一斉清掃対象: クラブ・サークル団体・RA・天空祭実行委員会
各施設の整理整頓を含め利用状況が非常に悪く清掃も行われていない状況がみられます。
使用後には必ず清掃をするようにしてください。
また、下記日程でクラブ・サークル施設の一斉清掃を行います。
清掃場所一箇所に付き2名以上出席してください。
一斉清掃に不参加または出席人数が足りない場合は、2019年8月1日以降施設・倉庫などの使用が出来なくなります。注意して下さい。
詳細は、7月初旬に団体の代表・副代表にキャンパスターミナルの“あなた宛の重要なお知らせ”にてお知らせします。
★★クラブ・サークル施設清掃★★
日時 |
: |
2019年7月17日(水) 14:15~ |
集合場所 |
: |
各自担当の清掃場所 |
★★アトリエ清掃★★
後日発表
※7月17日4限目は、清掃活動が優先の為、清掃中は施設を使用できません。
ご協力をお願いします。
スチューデント・オフィス
stueca@apu.ac.jp
2019/6/18
夏期休暇中に海外遠征を検討しているクラブ・サークル・イベント実行委員会・プロジェクトの皆さんへ
海外渡航が決定している・検討している団体は6月24日(月)午前9:00までに以下の情報をスチューデント・オフィスのメール(stueca@apu.ac.jp)へお知らせください。
①渡航先国、地域
②渡航時期
③参加予定人数
④宿泊先タイプ(ホテル・バックパッカーズ・Air B&B・ホームステイなど)
⑤活動内容
*現時点でわかる情報で構いません。
*海外遠征をするかしないか、迷っている団体も、行く可能性がある場合はメールを送ってください。
*メールが来た団体に対し、海外遠征の手続きについての詳細な案内を送ります。
尚、「海外遠征リーダーガイダンス」を以下の日程で行います。
7月3日(水)5限 場所:F 111
海外遠征に関する手続きを全て説明します。
海外遠征を検討・決定している団体から2名参加が必要です(遠征代表者が望ましい)。事前予約は不要です。
このガイダンスに参加しない団体は原則、海外遠征を許可しません。
スチューデントオフィス
課外活動担当
2019/6/13
スポーツ、ダンス、芸術、ディベート、ビジネスコンペ、国際交流、ボランティア…
学内・学外の正課外活動を頑張っている皆さん!
自主活動奨励金(団体10万・個人5万)に応募しませんか?
正課外において自主的な活動を行い活躍している学生を奨励する「自主活動奨励金」。「社会貢献賞」「文化・芸術・スポーツ優秀賞」「学びの実践賞」の3つの分野別に賞を設けて募集を行います。採択された個人、団体は、活躍ぶりをAPUのコミュニティーに広く紹介します。
個人の応募も、団体での応募も可能です。
大学の外で行った個人の自主活動も審査の対象になります。
採択された個人、団体は、活躍ぶりをAPUのコミュニティーに広く紹介します。
募集分野
①社会貢献賞
国内や海外にて、地域・社会が抱える課題を解決するために、地道に活動し、大きな成果を残した団体や個人、または、APUコミュニティーに大きく貢献した団体、個人を称えます。
②文化・芸術・スポーツ優秀賞
文化、芸術、スポーツの各分野において、高い目標を達成するために継続して努力を重ね、高い実績を残した団体、個人を称えます。
③学びの実践賞
大学での正課の学びを活かした活動を企画・実施し、多くの人とともに学びを深めている独創的な取組みを行った団体、個人を称えます。
評価の対象となる活動の期間
2018年1月1日(月)~2019年6月30日(日)
募集の詳細
詳しくは、募集要項「自主活動奨励金募集要項」をご覧ください。→ダウンロード
出願書類(定型様式)
提出する願書は、必ず出願する分野のものを使用してください(詳細は上記募集要項を参照)。
異なる分野の願書で出願した場合、評価の対象となりません。
①Form A:社会貢献賞願書 → ダウンロード
②Form B:文化・芸術・スポーツ賞願書 → ダウンロード
③Form C:学びの実践賞願書 → ダウンロード
④Form D:活動実績・成績を証明する資料等の添付用紙 → ダウンロード
⑤Form E:自主活動奨励金活動証明書 → ダウンロード
※上記は全てWordで作成されています。
申請方法
全ての出願書類をまとめて大型封筒に入れ、スチューデント・オフィスに設置のBOXに提出。
*キャンパスに来て提出する事が難しい場合、郵送でも受け付けます(7月3日(水)スチューデント・オフィス必着)。郵送直後に、郵送で自主活動奨励金に出願した旨と、氏名(団体名)を明記し、stueca@apu.ac.jpへメールを送信してください。
応募締切
2019年7月3日(水)16時30分
多くの皆さんからの積極的な応募をお待ちしています!
スチューデント・オフィス stueca@apu.ac.jp
2019/6/4
2019年度夏休み期間(2019/08/01~2019/10/01)に、ユニオン施設・スポーツ施設を利用する団体は、固定利用予約受付期間中にスチューデント・オフィス窓口のピンク色の施設台帳にて予約をしてください。
*教室予約は含みません。
固定利用できる備品は『リフェックスミラー』のみとしています。『リフェックスミラー』の使用を希望する団体は予約台帳にて予約をして下さい。
【固定利用予約受付期間】
特認団体 2019年06月19日から07月02日 16:30
登録団体 2019年06月26日から07月02日 16:30
※予約後、必ず以下の施設調整会に出席してください。
※施設調整会に出席しないと、固定利用はできません。
【施設調整会】 2019年7月3日(水)
10:00-ユニオン施設利用団体⇒場所:F棟教室 F102
13:00-スポーツ施設利用団体⇒場所:F棟教室 F102
- *調整会には時間厳守で集合して下さい。
- *予約が重なった場合団体同士で調整をするので、交渉できる人が出席して下さい。
- *使用する施設毎にメンバーが来る必要があります。
- 例:2つの施設を使用する場合は、2名以上出席してください。
注意:
下記HPを参照して下さい。
*施設・備品
学内の施設・備品を利用したい
固定利用
https://www.apu.ac.jp/studentsupport/page/content0140.html/
スチューデント・オフィス
Email: stueca@apu.ac.jp (共有メール)