お知らせ

2019年 4月

2019/4/18

2019年度春第2クオーター期間(2019/6/5~2019/7/24)に、ユニオン施設・スポーツ施設を利用する団体は、固定利用予約受付期間中にスチューデント・オフィス窓口のピンク色の施設台帳にて予約をしてください。
*教室予約は含みません。

固定利用できる備品は『リフェックスミラー』のみとしています。『リフェックスミラー』の使用を希望する団体は予約台帳にて予約をして下さい。

【固定利用予約受付期間】
特認団体      2019年4月24日から5月7日 16:30
登録団体      2019年5月1日から5月7日 16:30
※予約後、必ず以下の施設調整会に出席してください。
※施設調整会に出席しないと、固定利用はできません。

【施設調整会】 2019年5月8日(水)
10:00-ユニオン施設利用団体⇒場所:F棟教室 F102
13:00-スポーツ施設利用団体⇒場所:F棟教室 F102

  • *調整会には時間厳守で集合して下さい。
  • *予約が重なった場合団体同士で調整をするので、交渉できる人が出席して下さい。
  • *使用する施設毎にメンバーが来る必要があります。
  •  例:2つの施設を使用する場合は、2名以上出席してください。

注意:
下記HPを参照して下さい。
*施設・備品
 学内の施設・備品を利用したい
 固定利用
https://www.apu.ac.jp/studentsupport/page/content0140.html/

スチューデント・オフィス
Email: stueca@apu.ac.jp (共有メール)

2019/4/12

学生さんが作る時限付の企画を支援する「イベント・プロジェクト支援制度」
以下の3つのタイプを、それぞれに支援をします。
Type A: 自分達でイベントをやりきる『自立イベント型』
Type B: 独創的で突出したプロジェクトを選抜し、大学が強力にバックアップをする 『選抜プロジェクト型』
Type C: 企業や自治体、NPOと協働して取り組む『企業・団体共創型』

注目はType B: 『選抜プロジェクト型』。
「異文化受容力・協働力を養う」「正課での学びを活かす」「社会に貢献する」をキーワードとした、独創的で突出した学生プロジェクトを公開選抜。半年から1年をかけて完成度の高いプロジェクトに仕上げ、ミッションを達成します。
1団体5名以上(2カ国以上のメンバーで構成。クラブ・サークルも応募可)、応募年1回、5団体程度、補助最高50万円迄。詳細は以下説明会にて。

「Type B: 選抜プロジェクト型」説明会
①4月12日(金) 5限 F111
②4月15日(月) 6限 F111
③4月17日(水) 3限 F206
※すべて内容は同じです。予約不要

2018年度プロジェクト

フェイスブックやAPUホームページもチェック!
フェイスブック https://www.facebook.com/APUSelectedProjects/
APUホームページ https://www.apu.ac.jp/home/gallery/article/?storyid=220

<募集要項>
日本語版募集要項(PDF) →ダウンロード

<申請書フォーム>
①申請書(定型書式・Word) →ダウンロード
②企画書(自由書式) *記載項目例 →ダウンロード
③予算書・報告書(定型書式・Excel) →ダウンロード
④メンバーリスト(定型書式・Excel) →ダウンロード

<申請方法>
1. 以下のウェブサイトを開き、必要情報を入力、全ての申請書を添付し、「投稿する」をクリック
https://survey2.apu.ac.jp/limesurvey/index.php/817723?lang=ja
2. 申請書を上記ウェブサイトで提出したことを、スチューデント・オフィスへメールで連絡する。メールアドレス project@apu.ac.jp
その際、「選抜プロジェクト型へ応募したこと」「団体名」「代表者名」をメールに書くこと。
3. あなたからのメールを受け取った後、スチューデント・オフィスが受取確認のメールをあなたへ送信します。

<申請締切> 2019年4月24日(水)16:30

皆さんの創造的な企画を楽しみにしています!

スチューデント・オフィス

2019/4/5

クラブ・サークル各位

継続ガイダンスを以下のとおり行います。

日時:4月10日(水)4限
場所:FⅡ220

*各クラブ・サークルより必ず2名出席してください。
*原則的にこのガイダンスに欠席したクラブ・サークルへのフォローアップは行いません。また、欠席した団体に対しては、後日、本ガイダンスの内容についての質問は受付しません。

スチューデントオフィス
stueca@apu.ac.jp

2019/4/5

特認団体 代表・副代表

以下の情報をよく読んでください。

  1. 継続説明会
    4月10日(水)4限 (4役のうち2名参加必須) FII 220
  2. 2019年度特認団体説明会
    4月10日(水)5限 (4役全員参加必須) FII 220
    補助金の発表もこの説明会で行います。以下を持参して下さい。
    • (1) 代表と会計の印鑑
    • (2) 団体の銀行口座の通帳コピー・・表紙と、表紙の内面の口座名・口座番号が記載してあるページ(不明な場合は通帳を持参してください)
      尚、本説明会に参加が出来ない4役がいる場合、4月9日(火)までにstueca@apu.ac.jpへメールで報告が必要です。メールに、欠席するメンバーと、代理に出席するメンバーの情報を書いてください。

不明な点があれば質問をしてください。
以上、よろしくお願いします。

スチューデントオフィス

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