新型コロナウイルス感染拡大防止へのAPUライブラリーの対応について(2021年10月6日更新)

開館時間について

10月7日(木)以降の開館時間を下記の通り変更いたします。
授業日:8:30-24:00
授業日以外:10:00-18:00
・MMRも変更になります。

(利用上の注意)

  • 入館時はマスクを着用してください。
  • 他の利用者と適切な距離(2m以上)をとってください。
  • 学修を目的とした利用のみとなります。
    利用前後で利用者自身にて利用場所の清掃を行ってください。入口にて必ず清掃シートを受け取ってください。

※学外者の方へ
学外者の入館は当面の間、休止いたします。

郵送返却の案内

資料を郵送返却いただく場合は、下記の手順で送付してください。

<資料返送の手順と注意事項>

  1. 資料は簡易書留で送付してください。
    [宛名]〒874-8577
    大分県別府市十文字原1-1
    立命館アジア太平洋大学
    APUライブラリーサービスカウンター(返却資料在中)
  2. 発送の際、発送日をメールでご連絡ください。(宛先:library7@apu.ac.jp
  3. 返却処理はライブラリー到着後となりますので、MyLibraryで返却の確認を行なってください。
    https://www.apu.ac.jp/media/

レファレンスカウンターについて

レファレンスカウンターはハイブリッド形式で窓口を開設します。
卒論、レポート作成のための資料探しなど、スタッフがお手伝いします。
【重要】オンライン窓口は事前予約制です。下記サーベイより利用希望日の前日までにお申込みください。

窓口時間:
開講期 平日 11:00-18:00
閉講期 平日 14:00-17:30
質問内容:
データベースや電子資料の利用方法、資料の入手方法など

【サーベイ】

https://survey2.apu.ac.jp/limesurvey/index.php/695543?newtest=Y&lang=ja

利用者の皆様にはご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。