立命館アジア太平洋大学

CLOSE

卒業式を楽しく迎えるための特別企画

卒業式を楽しく迎えるための
特別企画

卒業生はキャンパス内の色々な場所に設置された写真撮影用のパネルを使って写真撮影ができます。
パネルの位置はこちらから

卒業式をさらに楽しんでいただくために

オンライン卒業式に楽しく参加していただけるよう、下記の企画を用意しました。
みんなで一緒にオンライン卒業式を盛り上げましょう!

Step1. 手作りのキャップで、リモートキャップトスをしましょう!

このページで、手作りキャップの型紙ダウンロードと、作り方についての動画を見ることができます。手作りキャップをかぶって(もちろん本物のキャップもOK!)、リモートキャップトスを一緒に成功させましょう!

Step2. Zoomの仮想背景を設定しておきましょう!

このページで、卒業式専用のZoom背景をダウンロードすることができます。

Step3. 赤い服を着て参加しましょう!

今回はオンライン卒業式のため、ガウンを着て参加することが難しい方も多いと思います。その場合は赤い服や民族衣装を着てご参加ください。画面をAPUカラーでいっぱいにし、一緒に式典を盛り上げましょう!

キャップトスのキャップを作ろう!

APU卒業式の恒例企画「キャップトス」はオンラインでも実施します。
当日使用するキャップは皆さんの自宅でも手作りできます。
こちらの映像を見ながら、ぜひ式典当日までに準備してください。

手作りキャップの型紙がこちらからダウンロードできます。

ダウンロード

手作りキャップの型紙がこちらからダウンロードできます。

ダウンロード

Zoom用バーチャル背景

オンライン学位授与式にかかせないZoom背景はこちらからダウンロードできます。
式典当日までにダウンロードして、背景に設定してください。


PAGETOP