1. 休学・退学など

学籍異動について

Share on:

  • Facebook
  • Twitter
  • LINE
お気に入り

休学・退学などの学籍異動の必要が生じた場合、スチューデント・オフィスで相談の上、必要な手続を行ってください。
手続が完了しない場合は、許可が取り消しになる可能性があります。

学籍異動の種類 申請期限 備考
*注2
問い合わせ先
春セメスター 秋セメスター
休学 2月15日 8月5日 審査・事務手数料:15,000円
在籍料:5,000円 / 1セメスター
スチューデント・オフィス
復学 国内 2月15日 8月5日  
国際 12月末日
*注1
6月末日
*注1
 
退学 随時 随時  
再入学 国内 2月15日 8月5日 審査・事務手数料・在籍料:10,000円
<再入学許可者のみ>
再入学金:13,000円もしくは20,000円
(入学年度により異なる)
国際 12月末日
注1*
6月末日
注1*
転籍 12月中旬 6月中旬 転籍選考手数料: 10,000円 アカデミック・オフィス
留学 年に2回、派遣の1年前に募集と出願を行います。
  • *注1 国際学生は在留資格認定証明書(ビザ)を申請しなければならないため、申請期限が早くなっています。
  • *注2 一旦納入された手数料、在籍料、再入学金はいかなる事情があっても返金できません。
    各種手数料は、将来変更されることがあります。
PAGE TOP

検索ワードを入力してください。