学部・大学院

英語教育

ミッション

APUの英語プログラムでは、言語教育センターのミッションおよびAPU2030ビジョンを実現するために必要な言語能力や異文化知識、生涯にわたる自律学習能力を養うための様々なコースを用意しています。

構成

英語プログラムは、下記のように必修のコア科目で構成されており、入学前英語科目と言語サポートがこれを補完しています。コア英語科目修了後は、選択科目での高度な語学研修、海外プログラム、英語による講義科目を受講することができます。

入学前英語科目
コア(必修)英語科目

[コミュニケーション及びアカデミックスキル]

  • スタンダードトラック
    4 レベル / 24 単位
  • アドバンストトラック
    2 レベル / 12 単位
言語サポート

言語自主学習センター(SALC)

ライティングセンター

選択英語科目
英語による海外プログラム
英語による専門講義科目

コア科目および選択科目

コア言語科目は日本語基準学生のニーズに応えるものです。日本語基準の学生は入学時にプレイスメントテストを受験し、その結果によりコア英語科目の履修開始レベルが決定されます。その後は各レベルの科目を履修して英語の必修単位を全て修得します。選択英語科目では、学術や仕事のための英語スキル向上を目指す日本語および英語基準の学生をサポートするため、様々な科目を開講しています。

熱意あふれる教員と学びのサポート

APUの英語プログラムは、学生の英語学習をサポートする意欲的な熟練教員の大規模なチームによって実施されています。学生は教員やクラスメートと協働して集中的に学修し、着実に英語スキルを高めていきます。密度が濃く、インタラクティブで刺激的な英語の授業を提供しています。APUでの英語学習は忘れ難い経験になるでしょう。

PAGETOP