立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

九州学生陸上対校選手権大会でAPU女子陸上部が活躍

学生生活|受賞

2010/12/10

2010年12月4日(土)、長崎県島原市の島原市営陸上競技場を発着点とした「九州学生駅伝対抗選手権大会」にAPU女子陸上部が出場し準優勝に輝きました。


大会では1区のNJERI Esther Wanjikuさん(APS2、ケニア)と4区のNJUNGE Catherine W.さん(APS3、ケニア)が揃って区間新記録を更新しています。また惜しくも福岡大学にはおよばず2位となりましたが、1時間18分38秒の大会新記録をマークし、好成績を残しました。

女子陸上部の北山監督は「九州地区の大学女子陸上は強豪校が絞られ(3強時代と言われ、3校の)どこが優勝してもおかしくない状況の中、2名が区間新を更新し、大会新記録の成績を残せたことは評価できます。より一層の選手の底上げが今後の課題です」と大会を振り返りました。

また翌5日(日)に開催された大分県郡市対抗女子駅伝にも、NJERIさんやNJUNGEさんを含む4名が別府市チームの一員として出場し、別府市のA部3位入賞に貢献しました。

今後のAPU女子陸上部の活躍にご期待ください。

九州学生駅伝対校選手権大会結果
2位 立命館アジア太平洋大学女子陸上部
NJERI Esther Wanjiku(APS2、ケニア)区間新
大木 美里(APS4、日本)
土取 千亜紀(APS4、日本)
NJUNGE Catherine W.(APS3、ケニア)区間新
KARIUKI Jacinta Wangui(APS1、ケニア)

大分県郡市対抗女子駅伝APU出場選手
NJERI Esther Wanjiku(APS2、ケニア)
濱﨑日彩子(APS4、日本)
土取 千亜紀(APS4、日本)
大木 美里(APS4、日本)



  • LINEで送る

PAGETOP