学長ノート

APU学長より新年のご挨拶

2024/01/09

皆さん、明けましておめでとうございます。
この度5代目の学長に就任いたしました。どうぞよろしくお願いします。

APUはこれまで、166ヵ国・地域からの文化的・社会的背景が異なる学生を受け入れ、世界で活躍する人材を2万人以上輩出した歴史を刻んできました。大学の新しい国際化のモデルを、学生たちと教職員、卒業生、地域のみなさまはじめ、APUに関わるすべての人がつくってきた。そう感じています。

今年は、APUが開学してから25周年の節目の年に入ります。これまでのAPUの歴史は、皆様のご支援とご協力の賜物です。心より感謝申し上げます。APUは、より良い大学になるために、世界と日本の社会の変化に対応し、「Leap Beyond Global」を掲げ、これまで培ってきたグローバルのさらに先を目指してまいります。

「APUで学んだ人が世界を変える」というAPU2030ビジョンのもと、APUに関わったすべての人が、世界を変えていく。APUは世界の課題解決のネットワークのハブとなるべく、チャレンジを続けてまいります。別府に、大分に、九州に、日本に、APUがあって良かったと皆さんに思っていただけるような大学づくりに努めます。

引き続き皆さんのご支援を賜りますようお願い申し上げます。

立命館アジア太平洋大学
学長 米山裕



  • LINEで送る

PAGETOP