立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

【重要なお知らせ】新型コロナウイルスに関する注意喚起について(随時更新)

お知らせ

2020/2/17

学生ならびに教職員各位

新型コロナウイルスに関する注意喚起について

2020年2月17日
立命館アジア太平洋大学

 外務省は1月31日中国全土・香港・マカオの感染症危険情報をレベル2に引き上げました。湖北省はレベル3が継続されています。これを受けて立命館アジア太平洋大学では、当該地域で行うプログラムは原則として中止・延期します。湖北省全域については帰省する場合などを除き、渡航は取りやめてください。
 ヒトからヒトへの感染も報告されており、日本国内においても感染者が出ています。人が集まる場所にはいかない、手洗いをする、マスクをする、といった基本的な感染症対策を各自でとるようにしてください。
 学生と教職員の皆さまには別途キャンパスターミナルにて下記の注意喚起等をお知らせしていますので、必ずご覧いただき、感染が拡大しないようにご留意ください。

[1月31日時点での注意喚起](PDF) キャンパスターミナル掲載内容

 また学校法人立命館として、ホームページで学生及び教職員の皆さまへの注意喚起を行っておりますので、ご留意ください。
【重要なお知らせ】中国に在留中および渡航予定の学生への注意喚起について(新型コロナウイルス感染症関連)
【重要なお知らせ】(2020年2月4日 13:00更新)中国から帰国・入国する場合の注意事項について
【重要なお知らせ】(2020年2月7日 16:30更新)新型コロナウイルス関連肺炎に関する注意喚起について
 なお、厚生労働省や外務省のホームページ等で常に最新の情報を確認するようにしてください。

関連情報

厚生労働省ホームページ
外務省海外安全ホームページ



  • LINEで送る

PAGETOP