2017年度カリキュラム適用学生向けのページです

AMC (Analytics and Math Center)

AMC(Analytics and Math Center)は、APU生の数学や統計学の力の向上を目的として開室しました。AMCでは、基礎数学・ビジネス数学・上級数学・統計学の授業の内容や授業で出た課題について、日本語もしくは英語でサポートを行います。

サポート内容について

AMCでは、研修を受けた学部生のチューターから1対1の個別指導を受けることができます。 このような方は、ぜひご利用ください。
「数学の授業についていけない。」
「数学の授業で出た課題で分からないことがある。」

■受付方針

  1. AMC日本語ブースでは、以下の授業での内容や課題についての問い合わせを受け付けます。
    【基礎数学・ビジネス数学・上級数学・統計学】
    AMC日本語ブースでの対応は、日本語開講の数学の授業に関する質問のみです。
    ご利用の際は質問箇所を明確にし、教科書・ノート・電卓はご自身のものを持参してください。
  2. 予約ができるのは1日につき1セッションまでです。
    ただし、予約の入っていない時間帯をウォークインで利用することは可能です。
  3. 予約したセッションを無断で欠席する行為は、他の学生の利用の著しい妨げとなります。
    このような行為を2回行った方は、このセメスター期間AMCをご利用いただけなくなりますのでご注意ください。
  4. セッション予約時間に遅れないようにブースにお越しください。
    予約時間に5分以上遅れた場合、「無断欠席」として扱います。
  5. AMCご利用中の携帯電話・スマートフォンの使用は控えてください。
  6. AMCは、あなたの成績に関して一切責任を負いません。
  7. AMCでは、より良いセッションを提供できるように、利用者のセッションを録音したり、使用した資料をコピーさせて頂く場合があります。この際、利用者の個人情報を一切公開することはありません。
    同意できない場合は、セッション開始時にチューターに申し出てください。
2018年度秋セメスター開室時間
  • 2018年10月8日(月)~ 2018年11月20日(火)
  • 2018年11月28日(水)~ 2019年1月29日(火)

AMCは、期末試験期間中、およびクウォーターブレイク中は閉室となります。

◆ピンク色のセッションは、『基礎数学』・『ビジネス数学』・『上級数学』・『統計学Ⅱ』の授業の質問ができます。

◆緑色のセッションは、『基礎数学』・『ビジネス数学』・『上級数学』・『統計学』の授業の質問ができます。

◆色のついていないセッションは、『基礎数学』・『ビジネス数学』・『上級数学』の授業の質問ができます。

※シフトはやむを得ず変更となる場合がありますのでご了承ください。

【日本語】
時限 時間
3限 12:25-14:00 開室 開室 開室 開室 開室
4限 14:15-15:50 開室 開室 開室 開室 開室
5限 16:05-17:40 開室 開室 開室 開室 開室
6限 17:55-19:30 開室 開室 開室 開室 開室
利用方法
  1. AMCの利用を希望される方は、上記の開室時間表を確認のうえ、専用サイトより予約をお願いします。
    AMCの予約はこちらから
    WEBでの予約は、予約日の前日までとなります。
    当日利用を希望される方は、予約サイトの「本日のウォークイン利用可能枠」をご確認いただき、
    予約が入っていないセッション時間はウォークインにて利用することができます。

    ※ウォークインでの利用については、先着優先となります。
  2. 予約日時に授業のテキストや資料、課題等を持ってAMCブースへお越しください。
  3. 初めにセッションシートを記入していただき、セッションスタート!
場所

AMCブース:ライブラリー1F レファレンスカウンター横


ページトップへ戻る