立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

韓国のDongguk大学の広報担当学生がAPUを訪問

学生生活|来学者

2009/8/7

2009年7月21日(火)、韓国の有名大学のひとつであるDongguk大学から大学広報新聞「Dongguk Post」に所属する学生3名がAPUを訪問し、モンテ カセム学長へのインタビューとAPU学生広報アシスタントの代表と情報交換を行いました。


モンテ・カセム学長は大学運営や多文化環境での学生生活についてインタビューを受け、APUの歴史や国際学生を支援するための奨学金制度などについて熱心に学生に紹介しました。

続いてAPU学生広報スタッフ(SPA)のメンバー3名が一行と大学の学生による広報活動について意見交換しました。Dongguk大学の学生はAPUの多文化キャンパスの印象を暖かく、他に類を見ないと表現し、SPAのメンバーに奨学金制度など学生生活について質問しました。SPAのメンバーは約100年の歴史を持つ学内誌「Dongguk Post」の活動について尋ねました。


SPAとDongguk Postのメンバーは学生生活での様々な話題について掘り下げた意見交換を行い、双方が互いの大学から学んだ知識や洞察力を役立てたいと考えていることが明らかになりました。両大学の学生広報スタッフ間の交流が今後も継続し、交流の成果が今後双方の活動に生かされることをご期待下さい。

取材:NUGROHO Katarina Marsha Utama(APM3、インドネシア)
APU学生広報スタッフ<Student Press Assistant (SPA)>




  • LINEで送る

PAGETOP