立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

TOEIC テスト実施・運営団体のWeb情報誌『GLOBAL MANAGER』にAPU卒業生のインタビュー記事掲載

2008/11/20

(財)国際ビジネスコミュニケーション協会が、海外での活躍を目指す若者に向けて発信するWeb情報誌『GLOBAL MANAGER』35号に、APU卒業生Nemendra Darshani Hettiarachchiさん(2006年春卒業、スリランカ出身、現日揮プランテックQCマネジメント部ロジスティックサービスチーム所属)のインタビュー記事が掲載されました。
Nemendraさんが紹介されたのは、高度なスキルとコミュニケーション能力を活かしながら、日本企業で活躍している外国人にスポットを当てた特集記事「隣の席のグローバル人材」のコーナーです。インタビューの中でNemendraさんは、日本留学のきっかけや日本と母国の生活環境の違いから感じた戸惑い、日本企業に就職を決めた理由、現在の職務などについて触れ、「女性もリーダーシップを鍛えたほうがいい。その土台としても、仕事の専門知識は大切です」「もっともっと勉強して、業務のことなら何を聞かれても自信をもって答えられるようになりたいのです」と話されました。お話の中からは、熱心に仕事に取り組み、職場で活躍されているNemendraさんの様子がうかがえました。

同誌はTOEICテストの実施・運営を行う経済産業省所管の財団法人 国際ビジネスコミュニケーション協会が発行するWeb情報誌で、グローバル人材の育成への寄与を目指して発行されています。

『GLOBAL MANAGER』読者登録ページURL
https://www.toeic.or.jp/ghrd/form_mail1.php
※登録読者の方のみがご覧いただけるページでの掲載です。ご覧いただく際は上記URLにて読者登録が必要となります。


  • LINEで送る

PAGETOP