立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

学園祭「第5回天空祭」開催

2007/11/8

10月27日(土)・28日(日)の2日間、APU学園祭実行委員会Baseイベントの主催で「第5回天空祭」が開催され、両日で約20,000人の皆様にご来場いただきました。今年の天空祭のテーマは「AP YOU & ME」。APU学生と来場者の皆様のひとりひとりとが一体となれるような学園祭を目指しました。


キャンパス内計3箇所に設置されたステージでは、和太鼓、韓国伝統芸能のサムルノリ、世界各国の民族舞踊といったパフォーマンスや、吹奏楽や学生バンドなどの演奏が披露されました。今回の天空祭には、立命館大学からも7団体が参加し、立命館大学の“和太鼓ドン”は、APUの“荒馬緒”との競演で会場を盛り上げました。

その他にも世界各国のお化けが登場するお化け屋敷や、学術系団体による展示(写真展、美術展、海外でのボランティア活動報告など)や、お茶会、大分AMWプロレスによる公開試合などが行われました。

模擬店では、留学生たちが、韓国のチヂミやインドネシアのナシゴレン、ベトナムの揚げ春巻きなど、出身国・地域の民族料理を振舞い、フリーマーケットも開催されました。

28日の夜からは、「夜祭」を開催し、日中とは違う雰囲気を出すライトアップ企画、民族衣装のファッションショーなどが行われ、フィナーレには色鮮やかな花火が打ち上げられました。




  • LINEで送る

PAGETOP