立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

「Crossoversea2005」

2005/2/11

スマトラ沖地震・津波被災者支援のチャリティーイベント「Crossoversea2005」開催

終日となった28日夜には、ミレニアムホールで民族舞踊が披露され、多くの観客を魅了しました。その後、場所を野外ステージに移して、参加者全員で被災者への祈り・復興の願いを込めて1,305個の風船を空に飛ばしました。


溝部学園でも、同日の昼間に学生、園児、園児の保護者が集い、鎮魂と復興への祈りを込めて風船が放たれました。このイベントで使用された風船は、環境に配慮されバクテリアによって完全に分解されるものです。
また、1月31日には、被災地支援を行っている学生団体「愛の波」の代表が日本赤十字社大分県支部を訪れ、1月中に実施した一連のチャリティーイベントを通じて皆様からお預かりした募金1,204,356円を、同支部の大塚茂樹(Otsuka Shigeki)事務局長へ手渡しました。

寄付金は、日本赤十字社本社(東京都)を通じて、被災地での支援活動に充てられます。
ご協力いただいた皆様に、心よりお礼申し上げます。

http://www.apu.ac.jp/home/uploads/img42144c607f8b3.jpg align="center" vspace=4 hspace=4 border=0 alt="" style="align: center;">


  • LINEで送る

PAGETOP