立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

チャリティーイベント「愛の波」参加お礼

2005/2/4

APU学生有志によるスマトラ沖地震被災地支援チャリティーイベント「愛の波」が1月15日に大分学生交流会館で行われ、学生や市民ら約400名が参加しました。イベントの詳しい様子については、こちらをご覧ください。

また、当日はイベントに先立ち、市内を歩いて募金を呼びかけるパレードが行われました。チャリティーイベント・市内パレードで集まった募金は、401,841円で、日本赤十字社に寄付されます。ご協力いただきました皆様に、心よりお礼申し上げます。


また、1月28日(金)に、インドネシア・スマトラ沖震災へのチャリティー活動を目的としたAPUの学生有志が、チャリティーイベント「CROSSOVERSEA 2005」を本学にて開催しました。

このイベントでは、学生・企業・地域の枠そして国の枠をも越えて人々が参加し、協力することを目標としています。そして、被災者への祈り・復興への願いに代えて、シンボルとして2005個の風船を空に飛ばしました。なお、当日12時10分から、溝部学園グラウンドにおいても、幼稚園児童によるパフォーマンス・風船イベントが行われました。

※本イベントにおきまして取り扱われた風船は、環境に配慮されバクテリアによって完全に分解されるものです。


  • LINEで送る

PAGETOP