立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

スマトラ沖大地震及びインド洋津波被害 専用ホームページの開設

2005/1/13


このたび、本学ではスマトラ沖大地震およびインド洋津波被害に対する取り組みを報告する、専用のホームページを開設しました。ここでは、本学の被災者支援活動に関わるイベント開催などの情報を随時ご案内します。専用ホームページはこちらです。

なお、本学の一連の支援活動でお預かりした募金は、被災者支援のため、日本赤十字社へ寄付いたします。

1月3日(月)には、被災者救済のための募金活動を大分市内で実施し、424,823円の募金を集めることができました。ご協力いただいたみなさまに対し、心よりお礼申し上げます。


1月15日(土)には、被災者救済を目的としたAPUの学生グループがチャリティーイベント「愛の波」を大分学生交流会館(別府市「テルマス」横)にて開催します。このチャリティーイベントは、津波被害にあった全ての国の人々の救済を目的としています。開演は午後3時です。

このイベントでは、様々な国々のパフォーマンスを伝統的な文化と現代的な文化を組み合わせて披露いたします。世界各国からの留学生が「愛の波」を国境を越えて広げるため、共に手を取り合い、被災者が笑顔を取り戻せるきっかけを作れるよう立ち上がりました。入場料は無料です。みなさまのご来場をお待ちしております。


  • LINEで送る

PAGETOP