立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

APハウス入寮式が行われました

2007/4/20

4月3日(火)17:30からミレニアムホールにて、入寮式が行われました。歓迎の演奏をAPU交響楽団が行い、華やかに式が始まりました。600名を越える学生が今回新しく入寮し、1日に入学式を終えたばかりの初々しい顔が勢ぞろいしました。

式では、学長が新寮生への期待、自己の経験などを交えて学生生活へのアドバイスを行いました。その後今回ハウスマスターに就任した福井先生が寮生活でアドバイス、教育寮の重要性を話されました。



また、今回の新入寮生受け入れに際して、APハウスの増築を行い、その際に建築の面でお世話になった熊谷組様より大学へ扁額を2つ寄贈いただきました。この扁額には、広瀬淡窓の詩が掲載されています。代表のRA2名が受け取り、現在寮のロビーに設置されています。また、新寮生代表で新納友美さんが英語で挨拶を行いました。

入寮式終了後はカフェテリアに場所を移して、学長主催の歓迎夕食会が行われました。生協の協力の下、カフェテリアの大部分を占める大人数で立食パーティが盛大に開かれました。

入寮を祝って、MUSY TONEとよっしゃ虎威がパフォーマンスを行い、司会はRAが務めました。会は盛大のうちに終了しました。



  • LINEで送る

PAGETOP