立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

PRENGO-ソニーマーケティング学生ボランティアファンド助成採用決定!!

2005/1/11

立命館アジア太平洋大学公認サークルであるPRENGO(代表:APM2回生 若林泰宏)は第4回ソニーマーケティング学生ボランティアファンドにおいて、ソニーマーケティング株式会社より助成が決定しました。PRENGOは、タイに対する教育支援活動、地域開発事業を行う、学生NGOです。これまでの主な活動として、農業指導、タイ語訳絵本の作成、里親事業、エイズ紙芝居プロジェクト等の事業を行なってきました。

また、2004年度より、タイ国内における一村一品運動の促進事業として、マーケットの分析と現地での流通の調査を行い、PRENGO支援地における特産品の開発を目指し、安定した収入と労働環境の提供を行なう事業を開始しました。

2005年1月30日より17日間の日程でタイを訪問し、チェンマイ大学での一村一品運動の共同研究、エイズNGOでの研修、日系企業での労働環境調査、ラヨン県での教育支援活動、農業支援活動を行います。

今回の助成は、この現地での研修のための助成であり、農業、教育、地域開発分野で助成金を使用することが決定しています。詳しくは、以下のページをご覧ください。

ソニーマーケティング株式会社公式ホームページ


  • LINEで送る

PAGETOP