立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

APU校友会実行委員の活躍

2007/1/30

APU校友会とは

APUの同窓会組織「APU校友会」は、2003年3月、APU卒業生(在籍経験者含む)、在校生、APU教職員及び教職員経験者のつながりを維持・構築するため設立されました。これまで、3回生の進路支援を目的とした夢応援プロジェクトや、関東・関西など各地域での懇親会、卒業式での歓迎パーティ、総会などを行ってきました。"APUに関わるすべての人を結ぶ"それがAPU校友会です。
APUの学生(在校生)はAPU校友会の「準会員」です。在校生も校友会一員として会の活動に参加し、交流を深めることで、APUに関わるすべての人をつなげていくことを可能にします。"APUネットワーク"が無限広がるわけです。



APU校友会実行委員会の活動

このように卒業生と在校生の積極的な交流を促進する役割を担うのが、APU校友会です。その校友会の学生組織として活動するAPU校友会実行委員会は、APU校友会のバックアップのもと、「夢応援プロジェクト」や「校友会歓迎パーティ」などを企画・実行し、メンバー以外の在校生とも協力しながら校友会活動の浸透を図っています。

1月15日から1月26日にかけて、APU校友会をPRするブースをカフェテリアに設置しました。2週間にわたって、卒業予定者に向けた情報登録の案内や在校生に向けて校友サイトの紹介、また3月の卒業式で行う校友歓迎パーティについてのPRなどを行いました。

APU校友会実行委員会の次期代表、大石美那子(APS2回生)さんは、「ブースでの広報を通して、少しでも校友会が何をやっているか、知ってもらえたのではないかと思います。校友会について在校時から知っていただき、様々なイベントを通してこれからも在校生・卒業生にとってつながりを感じられる場を提供していきたいと思います」と述べました。

この3月に卒業予定の方で、まだAPUサイトで基本情報登録をしていない方は、卒業後、APUからの情報が届かないことになり、せっかくのネットワークが途切れてしまいます。早急に登録をお願いします(詳細はキャンパスターミナルの個人伝言をご覧ください)。
また、既にAPUを卒業された方で、APU校友会からのメールマガジンが届かない方は、下記事務局までお名前・卒年を含めぜひご連絡ください。
APU校友会事務局 担当:古川・阿部 E-mail: ml-apu-alumni@apu.ac.jp
APU 校友会ホームページ http://www.apu.ac.jp/alumni/



  • LINEで送る

PAGETOP