立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

ナマステ!インドウィークが始まります

2005/1/5

新しい年がスタートしました。APUでは11日から始まるインディアン・ウィークに向けて早くも盛り上がっています。APUで学ぶ約67名のインドからの留学生は、この週のために昨年から準備を重ねてきました。


2

インディアン・ウィーク中のキャンパスでは、「ナマステー」とヒンディー語で挨拶する声が数多く聞こえてくることでしょう。また、インドの学生だけでなく、他の国からの学生や日本の学生も協力して、このイベントの成功のために共に取り組んでいます。インディアン・ウィークにかける彼らの熱い意気込みで、休み明けにもかかわらずAPUは活気づいています。

インドが誇る文化の特徴を、みなさんは驚きをもって触れることになるでしょう。伝統的なものと新しいものとの融合、そして北部から南部へと広がる多様な文化。これらの素晴らしい文化・習慣をこのウィークで体験してください。

「Welcome to India」と題したメインイベントは、インドの文化とその情熱を余すところ無く紹介する、最大のショーとなるでしょう。インドの伝統と現代の文化を組み合わせた、新たな試みとなる内容を準備しています。これは1月11日と13日に行われ、それぞれ違ったプログラムを催します。カフェテリアでは、インドの多彩なドレスを披露するファッションショーと、皆さんに初めてお目にかける斬新なダンスショーが予定されています。

またカフェテリアでは、芳しいスパイスの香りが漂うインドの料理が振る舞われる予定です。カフェテリアの出口付近で行いますので、どうぞお見逃しなく。あなたをインドの世界へ誘う扉となるに違いありません。


  • LINEで送る

PAGETOP