立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

服部榮市国際学生奨学金授与式

2006/8/8

「服部榮市国際学生奨学金」の授与式が8月2日(水)、APU本部棟第1会議室で行われました。この奨学金は、APUサポーティング・グループメンバーのお1人である、服部ヒーティング工業株式会社代表取締役社長 服部榮市氏のご厚意によって2001年度に設立された奨学金であり、修学の熱意があるにもかかわらず、経済上の理由により、修学がきわめて困難な学生を支援するためのものです。本奨学金受給者は、今年度の受賞者を含めて総勢50名にのぼっており、奨学金は日本への留学をサポートしてくれた留学生の両親へお土産を贈る等、感謝の気持ちを伝えるために役立ててほしいという社長の思いも込められています。

今年度は、2回生および3回生の国際学生10名にそれぞれ奨学金10万円が授与されました。

授与式には、服部榮市氏と総務部次長川村氏が出席され、支給が決まったスリランカ・モンゴル・インドネシア等の国際学生一人一人に奨学金の目録を贈呈されました。

学生からは、「この奨学金は大変大きなサポートであり、APUでこれからストレスや不安を感じずに学業に専念できる。」「両親のために、奨学金で贈り物をしたい。」といったお礼の言葉が述べられました。



  • LINEで送る

PAGETOP