ニュース

「交換留学フェア」開催

教育プログラム

2019/10/28

APUの学生にとって、学びの場はキャンパスの中だけではありません。
海外交換留学制度で留学できる大学が、世界各地に150以上もあります。

APUでは毎学期のはじまりに、留学に興味のある学生を対象に「交換留学フェア」を実施しています。今回は、2019年10月16日にキャンパス内にあるスチューデント・ホールで実施しました。留学に関心を抱くおおよそ400名のAPU生が、このフェアに参加しました。参加者は、海外の協定校からAPUに来ている交換留学生や、協定校へ交換留学に行って帰ってきたAPU生が出展した相談ブースで、留学や協定校についての相談や情報収集を行いました。

その他にも、交換留学の派遣先大学選びの参考に、教員による個別アドバイジングセッションを実施しました。交換留学先を決められない学生や、おすすめの大学を知りたい学生が多数参加しました。キャリア・オフィス(就職課)の職員も相談ブースを出展しました。参加者は、日系企業の採用の流れの情報を得ることで、将来のキャリアプランと留学を、一体化して考えられる機会ともなりました。

APUへ交換留学生を迎えることや、APU生を海外の協定校へ送り出すことは、APUの学生が自分の世界を創っていくために、このうえなく大切なもののひとつとなっています。

APUでは、交換留学以外にも、さまざまなOff-campus Study Programがあります。9月25日からは、2019年秋セメスターに募集または実施する学外学習プログラムを紹介する「Off-campus Study Programフェア」を実施しました。

APUの留学・海外学習プログラム一覧については、こちらをご覧ください。



  • LINEで送る

PAGETOP