立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

NHKスポーツセミナー・大野豊氏講演

2006/4/25

NHKスポーツセミナーがAPUで開催されました
スポーツ大好き人間、みんな集まれ!!


2006年4月19日(水)、NHK大分放送局とAPUの主催で、NHKスポーツセミナーを開催しました。NHK野球解説者で元広島東洋カープの大野豊氏を講師に招き、「我が選んだ道に悔いはなし」をタイトルに講演がありました。
セミナーは1部と2部にわかれており、第1部ではNHK大分放送局視聴者技術職員の相澤秀文氏によるデジタルハイビジョン視聴の話がありました。

第2部では、NHK大分放送局アナウンサーの杉澤僚氏が大野豊氏との対談を行いました。大野氏のプロフィールを紹介しながらセミナーは進みました。

大野氏は、「将来のしっかりとしたビジョンを見つけ、失敗を恐れずに目標に向かって頑張ってほしい。そして挨拶のできる人であってほしい。簡単な言葉だが言わなければいけない言葉なので、挨拶のできる若者であってほしい」と現役時代の経験を踏まえながら、若者へメッセージを送りました。

最後に、自分自身をよく知り大切にして欲しいとの意味を込め、「仕事を愛し、人を愛し、自分を愛せよ」とメッセージを残し、セミナーは終了しました。学生や市民など参加したおよそ170名は、大野氏の話に熱心に耳を傾けていました。



  • LINEで送る

PAGETOP