立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

安藤百福名誉博士奨学生が日清食品ホールディングス株式会社東京本社を訪問

学生生活

2015/4/20

2015年3月5日(木)、APUの安藤百福名誉博士栄誉賞受賞者2名と安藤百福名誉博士奨励賞受賞者8名、立命館大学の安藤百福留学生奨学金受賞者2名が日清食品ホールディングス株式会社東京本社を訪問しました。

安藤宏基 代表取締役、取締役社長・CEOや役員の方々との懇談会では、学生一人ひとりが自己紹介や奨学金のお礼と、将来の夢などについて述べました。企業の経営陣の方々との懇談は、学生たちにとって貴重な機会となりました。

その後、一行は横浜みなとみらいのカップヌードルミュージアム(安藤百福発明記念館)を訪れ、安藤百福名誉博士の足跡や食文化としてのインスタントラーメンの発展について学んだほか、カップヌードルやチキンラーメンの製作を体験しました。

訪問した学生は、安藤百福名誉博士と日清食品ホールディングス株式会社の発想の斬新さ、たゆまぬ努力の大切さ、国際的規模の社会貢献のあり方などについて刺激を受け、自分の将来の夢を大きく膨らませました。

本奨学金の概要・受賞者は以下の通りです。
【安藤百福名誉博士栄誉賞(オナープライズ)】
故安藤百福名誉博士(日清食品株式会社創業者)のご厚意により設立された奨学金であり、学部の卒業予定者(8セメスター生)で、意欲的な進路の目的を掲げ、将来、アジア太平洋地域で大きな貢献を果たそうとしている者を励ますことを目的としたものです。

<2014年度受賞者>2名
TEERAWAT Kanmanee
MOHAMED Ikram M. I.

【安藤百福名誉博士奨励賞(アワード)】
安藤百福名誉博士栄誉賞同様、故安藤百福名誉博士(日清食品株式会社創業者)のご厚意により設立された奨学金であり、在学中に学業成績が優秀で、人格識見に優れ、諸活動においてもリーダーとして顕著な成果を修めた者に対して、支援と奨励を行うことを目的としたものです。

<2014年度受賞者>8名
HATURUSINHA Y. N.
SHIN Dong Uk
高田 祐也
ASWIN Pushparaja
WICKRAMANAYAKE P. P.
JAYASURIYA Amaya T.
KANSAKAR Aishwarya
VIJAYAN Swathinath



  • LINEで送る

PAGETOP