立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

企業人材育成プログラム(GCEP)成果報告会・閉講式を開催

連携事業

2013/12/24

2013年11月25日(月)、APUは、2013年秋セメスター第1クォーターにソニー株式会社より3名、日本電気株式会社より2名受け入れた企業人材育成プログラム(GCEP)の成果報告会とプログラム閉講式を行いました。

研修成果報告会では、研修生がそれぞれAPUでの研修生活で学んだ内容を英語で発表し、英会話のパートナーや共に学んだ学生からフィードバックを受けました。
続く閉講式では、山本 晋就職部長の挨拶の後、研修生は山本就職部長からGCEP修了証を受け取りました。

ソニー株式会社からの研修生である青木健太郎さんは、「とても貴重な体験をさせていただきました。APUで培ったコミュニケーションスキル、多文化理解力を仕事に活かしていきたいです」と話し、日本電気株式会社からの研修生の原田祐介さんは、「私はここでたくさんの友人を作り、彼らに支えられて研修を終えることが出来ました。これからも、この出会いを大切にしていきたいと思います」とAPUで異なる文化や背景を持つ学生と共に学んだ感想と今後の抱負を述べました。その後、両企業の人事担当者が本プログラムの印象を述べました。

APUでは、多文化・多言語環境を活かした企業人材育成プログラム「Global Competency Enhancement Program:GCEP(ジーセップ)」を実施し、学部および研究科へ企業からの研修生を積極的に受け入れています。



  • LINEで送る

PAGETOP