立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

タイ・バンコクにAPUタイオフィスを開設

イベント

2012/7/11

APUはタイにおける学生募集活動やタイ在住の卒業生の支援などタイにおけるネットワーク形成の拠点として、タイ、バンコクに新たにオフィスを開設しました。

7月7日(土)には、タイ国内の大学や高校等教育機関、企業、日本関係機関、APU卒業生など約120名を招いて、バンコク市内グランドミレニアム・ホテルで開所式を行いました。開所式にはゲストパフォーマーとして、APUの卒業生VICHITRISADEE, Chutimonさん(2005年春卒業)がボーカルを担当するタイの人気グループRoom39が出演、生演奏を披露し、式典に花を添えました。

全学生数の約半数を外国籍の学生が占めるAPUには、国籍別の学生数では4番目に多い、現在171名のタイ人留学生が学んでいます。また300名を越える同国出身の卒業生は世界中で活躍しています。

APUは新たに開設したタイオフィスを、学生募集や卒業生、学生父母の交流拠点としてだけでなく、現地の大学、企業とのネットワークの構築といった、将来的なタイとの連携を見据えた総合拠点として活用する予定です。

タイオフィスには英語が堪能なタイ人職員が常駐し、日本に留学を希望する学生らの相談に応じています。

APU Thailand Office
1015 Room, 10th floor, Serm-Mit Tower
159/16 Soi Asoke, Sukhumvit 21 Road, Wattana, Bangkok10110
Tel: +66-2-665-7145  E-mail: thailand@apu.ac.jp



  • LINEで送る

PAGETOP