立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

APU男子フットサルと女子陸上部監督が別府市から表彰

学生生活|受賞

2011/5/31

2011年5月24日(火)、別府市のスポーツ功労賞授賞式が別府市役所レセプションホールで開催され、APU女子陸上競技部の北山 吉信監督と男子フットサル部DELFINOが表彰されました。

スポーツ功労賞は別府市がスポーツで活躍した別府市在住の個人・団体を表彰するものです。北山監督はAPU女子陸上競技部を全国レベルの強豪チームに育てた実績と、3年間に渡り都道府県対抗駅伝の大分県代表監督を務め、大分県の長距離界を先導してきた功績を称えられ、表彰を受けました。

また男子フットサル部DELFINOは昨年7月の「九州大学フットサル大会」で優勝し、初の九州大学王座を獲得した功績が称えられたものです。主将の杉田 龍治さん(APS3、日本)は「名誉ある賞をいただき、大変光栄に思います。受賞は部員の努力や九州大会優勝という結果だけでなく、多くの方々の温かな支援のおかげだと実感しています。DELFINOには監督という立場の人間はいません。そのため部員一人一人が今何をすべきかを常に考え、チーム一丸となって練習に取り組んでいます。今年は全国大会優勝を目指して努力を重ねていきます」と抱負を述べました。



  • LINEで送る

PAGETOP