立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

MUSY TONEが5周年記念コンサートを開催

学生生活

2011/2/14

2011年1月22日(土)、APUコーラスサークルMUSY TONEが結成5周年を記念して、活動を支えてくれた皆さんへの感謝の気持ちを込めて、「MUSY TONE5周年記念 ありがとうコンサート“MUSY TONE and Friends”」を開催しました。


当日はベトナム、中国、韓国、インドネシアなどの歌を現地の言葉で歌ったほか、15ヶ国語で歌う「幸せなら手をたたこう」やトーンチャイムの演奏も披露しました。コンサートにはこれまでも一緒に活動してきたミュージックボランティアグループ「りんごの会」のメンバーやサークルOGも出演しました。会場には一般来場者も数多く訪れ、“国境や文化の違いを越えて、心を通わせるきっかけをつくるハーモニーを届けたい”というMUSY TONEの思いのこもった心温まるコンサートを楽しみました。

サークル代表のWANG Jingyiさん(APM3、中国)は「80代の方から私たちの歌を聞いて“若返った”という感想をもらいました。今まで支援いただいた地域の方に喜んでもらえてとてもうれしかったです」と感想を述べました。また前代表で3月に卒業する佐々木 あずみさん(APS4、日本)は「MUSY TONEはいつも学生生活の中心にありました。後輩にはこれからも地域の方との交流を大切に、活動を続けてほしいです」と後輩へエールを送りました。

MUSY TONEは今後も学内はもちろん、地域の交流イベントに参加し、心温まるハーモニーを届けていきます。



  • LINEで送る

PAGETOP