立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

Big Wave〜大分フォーラスにアートの波がやってきた〜

学生生活

2010/8/3

2010年7月3日(土)〜8月31日(火)、大分市の商業施設“大分フォーラス”で開催中のアートイベント「Big Wave〜大分フォーラスにアートの波がやってきた〜」に、APU写真部の作品約50点を展示しています。



イベントでは大分を拠点に活動するアーティストの写真、書、絵画など幅広いジャンルの作品を展示しており、期間中には、アーティストの制作の様子もご覧いただけます。
APU写真部から14名がこの企画に参加し、学生ならではの視点で捉えた人物写真や風景写真など約50点を展示しています。

APU写真部代表の占部千尋さん(APS2、日本)は「様々なジャンルのアートを紹介するイベントへの参加は、写真部にとって初めての試みでした。イベントには多くの方々が来場してくれ、作品を鑑賞した方々からメールで感想をいただき、大変嬉しい思いをしています。皆さんに一度だけではなく、何度も来場してイベントを楽しんでいただけるよう、新しい作品も随時、展示していく予定です。開催期間も残り約1カ月となりましたが、様々な工夫を凝らし、最後までBig Waveを盛り上げていきたいと思います」と抱負を述べました。

APU写真部では国内学生、国際学生合わせ約20名のメンバーが、フィルムカメラやデジタル一眼、トイカメラなど様々なカメラでそれぞれのこだわりのスタイルで写真を楽しんでいます。学内での写真展だけでなく、毎年12月には、県内の4大学と合同写真展を開催するなど他大学との交流も積極的に行っています。

APU学生の世界観が表現された作品を、ぜひ会場に足を運びその目で確かめてください。

Big Wave〜大分フォーラスにアートの波がやってきた〜



開催日時:2010年7月3日(土)〜8月31日(火)
会場:大分フォーラス6階 (大分市)
入場:無料
参加アーティスト:
芳賀健太 、三代 広人、豚星 なつみ、Oita Art Photography、marais
APU写真部

取材:蓬莱 優貴(APS2、日本)
APU学生広報スタッフ<Student Press Assistant(SPA)>






  • LINEで送る

PAGETOP