立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

各界のトップリーダーがAPUに集結−APU開学10周年記念AC感謝ウィークを開催

来学者

2010/5/31

2010年5月24日(月)〜28日(金)、APU開学10周年を記念して、これまで多面的にAPUをご支援いただいているアドバイザリー・コミッティ(AC)の皆様へ、感謝の気持ちを伝え、更なる10年へ向かうAPUへアドバイスをいただくことを目的に、「APU開学10周年記念AC感謝ウィーク」を開催しました。


一週間に渡って開催した感謝ウィークでは、長田豊臣立命館理事長や川口清史立命館総長、坂本 和一初代学長、是永 駿学長など役職者が感謝の意を込めて出席いただいたACの皆様を歓迎しました。またAPUの様々な分野で活躍する学生が懇談に参加し出席者と交流したほか、学生の案内によるキャンパス見学や授業見学を行いました。また国際色溢れるAPUの環境を肌で感じてもらおうと、希望者には学生に混じってカフェテリアでの昼食も体験していただきました。

5月28日(金)の感謝ウィーク最終日、是永学長は「APUは開学よりこれまで、アドバイザリー・コミッティの皆様から多大な支援をいただいてきました。APUは次の10年へ向けて、多様な文化・言語を有するキャンパスで更に双方向性を高め、充実したカリキュラムを学生に提供し、アジアのスタンダードとなる国際大学を目指していきます」と挨拶しました。



ご多忙にも関わらずお越しいただきましたアドバイザリー・コミッティ委員の皆様にあらためて御礼申し上げます。

ご出席いただいたAC委員一覧はこちら

*アドバイザリー・コミッティ
APUを多面的に支援する目的で開学前から設立した組織で、メンバーには世界各国の元首、大使を始め、日本を代表する経済産業界の方々、合計325名(2009年1月1日現在)によって構成されており、APUの教学の充実と発展に向けて様々な形で貢献いただいています。



  • LINEで送る

PAGETOP