立命館アジア太平洋大学

CLOSE

ニュース

新歓祭2010☆ピカピカ☆を開催

学生生活|イベント

2010/4/21

2010年4月10日(土)、新セメスターの始まりを前に、新入生歓迎のための学生主催イベント「新歓祭☆ピカピカ☆」を開催し、在校生や新入生、家族、一般来場者など大勢の来場者がイベントを楽しみました。


新歓祭は新入生を歓迎し、在校生と新入生が親交を深めることを目的に、APUイベント団体“Baseイベント”が開催する毎年恒例の催しです。新歓祭では新入生がいち早くAPUキャンパスに親しめるようAPUのサークルやグループの多様な活動のほか、様々な情報を提供しました。

好天に恵まれた昨年とは違い、雨と霧の中でのイベントとなりましたが、学生たちの情熱は天候に負けず、サークルパフォーマンスやエスニックフォードの模擬店、学生によるフリーマーケットなど多彩なイベントを行いました。また、海外ボランティアサークルPRENGOの活動写真展やAPU茶道部による茶席、模擬国連による貿易をテーマとした国連会議の再現、男子ラクロスチームのパフォーマンスなど、APUの様々なサークルが参加し、イベントを盛り上げました。



新歓祭を振り返って、Baseイベント代表の大田 花奈さん(APS2、日本)は「期待と不安を抱えて入学した新入生が楽しめるイベントを目指し、7人のメンバーが昨年末から準備を始め、スタッフや参加団体の協力によってイベントを成功させることが出来ました。今後は新入生を加えた“新生Baseイベント”として、新歓祭の経験を活かし、天空祭の成功に向け準備を進めていきます」と今後の抱負を話しました。

取材:Joshi Ratala Dinesh Prasad(APS3, ネパール)
APU学生広報スタッフ<Student Press Assistant (SPA)>





  • LINEで送る

PAGETOP